恋と愛の間で

おたくのひとりごと

推しとオタクにまつわる50の質問〜贔屓編〜

このブログを始めて早々、更新頻度がありえん高い。それほど本当に暇なんです〜!(笑)兎にも角にも暇すぎる。Twitterを眺めていても、世の中は平日だからフォロワーはみんな仕事してるし。私はこんな田舎の山奥で何してんだ!?ってなります。いや、ちゃんとここに来た目的は果たしているんですけど、自由になる時間が長すぎるんですよね。

と、言うわけで。50の質問に答えていきたいと思います!イエーイ!贔屓🍀と推し🌸について、答えていきます。

 

今回参考にさせていただいた素敵ブログはこちらになります。

 

 

 

1 推しを知ったきっかけは?

🍀人生で1回は宝塚観てみたい!とノリで観た公演で知った。

🌸テレビや映画によく出ているので気付いたら名前と顔を覚えてた。

 

2 推しが気になったきっかけは?

🍀客席降りでどえらいファンサを貰った…。

🌸たまたま観に行った舞台に出ていた。

 

3 推しを推そうと決めた理由は?

🍀顔があまりにもドンピシャにタイプで!

🌸こんなに楽しそうに芝居する人を応援できたら幸せだろうなぁと思ったから。

 

4 推しを聞かれて答えられる?

🍀🌸はい!

 

5 推しの宣伝はしてる?

🍀宣伝と言えるのかはわからないけど、スチール写真(宣材写真のようなもの)のブロマイドは3桁枚数まとめ買いして会う人会う人に配ってます。

🌸宣伝しなくても気付いたらめっちゃ人気者になってしまっていた。

 

6 推しを大切な人へ紹介したい?

🍀🌸したいし、してる。

 

7 推しはどんな顔?

🍀かわいい!って言ったら本人は怒るけど、めちゃくちゃかわいい…。最近涙袋ヒアルロン酸を入れてプチ整形した説が私の中で濃厚。

🌸流行りの塩顔。本人はよく「印象が付きにくい顔」「忘れられやすい顔」って言ってる。色んな役に染まれるってことで、役者としては良いことだよね。

 

8 推しはどんな声?

🍀高めの声。歌パートはいつも娘役に混じって上ハモを歌わされている。お芝居で男役の時はめっちゃ低いエエ声なのが凄いなぁって思います。

🌸低めで聞き取りやすい声。囁きボイスが色っぽい俳優ナンバーワンだと思います。

 

9 推しはどんな手?

🍀ふわふわもちもちすべすべ!線が細くて綺麗な手。なのにショーの時は男の手になる。男役芸が出るポイントですね。

🌸指が太めで手のひらが大きい。筋っぽいけどゴツゴツはしてないかな。爪がまるっこいのがカワイイ。

 

10 推しはどんな体型?

🍀女の子体型で太りやすい。お胸も潰すのがひと苦労なほど結構しっかりあるし、腰周りや脚に肉が付きやすい体質。本人はコンプレックスに思って過度なダイエットしがち。心配。

🌸脚がめちゃくちゃ長くて、謎の良いカラダ(笑)。服を着てたらあんまり分からないけど、脱いだら綺麗に筋肉が付いてるタイプ。

 

11 推しは表情豊か?

🍀普段は表情豊かだけど、朝イチの入りは眠くて無表情。

🌸とても表情豊か。機嫌がすぐに顔に出るタイプ。(本人談)

 

12 推しは恥ずかしがり屋?

🍀かなりの恥ずかしがりや。入り出待ちが贔屓と私の二人きりの日とか、私より贔屓の方がもじもじしてる。なんでだよ!

🌸多分だけど、恥ずかしがりやではない。結構図太そう。

 

13 推しは素直?

🍀とってもあまのじゃく。全然素直じゃない!感謝とか、嬉しい気持ちとかを言葉にするのが苦手。

🌸めちゃくちゃ素直。楽しい、嬉しい、悲しい、悔しい、思ってることをすぐ口にする。

 

14 推しは秘密主義?

🍀変なところで秘密主義。それ言っていいの!?みたいなことはベラベラ話す。

🌸秘密主義とは少し違うかもしれないけど、誰に対しても一線引いて一定以上のラインには踏み込ませない、みたいな節がある。

 

15 推しはおしゃべり?

🍀朝以外はおしゃべり!

🌸めっちゃおしゃべり。すごいおしゃべり。

 

16 推しは運動神経いい?

🍀良くないとタカラジェンヌやってけないよね!

🌸高校時代、部活動でプロ目指してたレベルで運動神経が良い。

 

17 推しは人見知り?

🍀人見知りではない。

🌸人見知りするという概念が彼の中に無い。

 

18 推しは友達が多い?

🍀友達は少ない方だと思う。遊びに行ってるメンバーがいつも同じ(笑)。

🌸多そう〜。知らんけど。

 

19 推しはセンスがいい?

🍀めちゃくちゃ悪い!すごくダサい!(断言)個性的なファッションを目指して少しズレてる。自覚症状なし。

🌸可もなく不可もなく。

 

20 推しの好きなものは?

🍀キラキラしてるもの、いちごジュース、キレートレモン、ファンレター。

🌸家族じゃない?しらん。

 

21 推しは写真写りがいい?

🍀舞台化粧してる時はめちゃくちゃ写り良いのに、普段化粧の時はめちゃくちゃ写り悪い。謎。

🌸良い日と悪い日の差が激しい。基本的には写り良い。

 

22 推しは涙もろい?

🍀あんまり…。

🌸あんまり…。

 

23 推しは偏食?

🍀割と偏食。

🌸なんでも食べる。

 

24 推しはSNSやブログを活用してる?

🍀劇団から禁止されてる。退団したらインスタグラマーになりそうだと思っている。

🌸更新頻度は高くないけど、しっかり活用は出来てると思う。ちなみに有料ファンクラブサイトで公開されてる公式ブログの更新頻度は月に3〜4回程度。

 

25 推しの仕事面ではどこが好き?

🍀タカラジェンヌとして誰よりも強い誇りを持ってお仕事しているところ。

🌸お芝居に対して真摯に向き合っているところ。

 

26 推しのオフ面ではどこが好き?

🍀いつも私を支えて励ましてくれるところ。

🌸誰にも裏表なく、心からファンを大切にしているところ。

 

27 推しに手紙書いたことある?

🍀🌸ある。

 

28 推しに最初に出した手紙は?

🍀はじめて行ったお茶会で渡した。

🌸舞台の感想を書いて事務所に送った。

 

29 推しに1番最近出した手紙は?

🍀昨日書いた手紙。

🌸先々週くらいにドラマの最終回を終えての感想を事務所に送った。

 

30 推しへの手紙のポイントは?

🍀🌸このブログを呼んでください!

 

31 推しにプレゼントしたことある?

🍀🌸ある。

 

32 推しに最初にあげたプレゼントは?

🍀ハイブラのネックレス

🌸スタバカード

 

33 推しに1番最近あげたプレゼントは?

🍀楽屋用品

🌸スタバカード(笑)

 

34 推しへのプレゼント選びのポイントは?

🍀公演のイメージに合わせて楽屋グッズを手作りします。

🌸とりあえずスタバカード(笑)。

 

35 推しへ次にあげたいプレゼントは?

🍀スリッパかな。

🌸スタバカード(笑)。

 

36 推しと接触したことある?

🍀🌸ある。

 

37 推しとの接触は緊張する?

🍀しない…。

🌸ドチャクソ緊張する。

 

38 推しとの初接触は?

🍀初めて行ったお茶会。

🌸東京で。

 

39 推しとの1番最近の接触は?

🍀入り出待ちを除くなら、前回のお茶会。

🌸前回の現場。

 

40 推しとの接触で心に残ってる思い出は?

🍀初めてのお茶会のお見送りでファンになりました!ファンクラブ入りました!って伝えたら突然抱きしめられて「ようこそ〜♡これからよろしくね♡」って言われたこと。

🌸会ったことある回数が少ないので、全部が思い出!

 

41 推しとの次の接触でしたいことは?

🍀特別なことは何もいらないから、ニコニコ笑ってお話できたらそれでいいかな。

🌸次ってか、いつかチェキ撮りたい!多分無理だけど(笑)。

 

42 推しの発言で心に残っているものは?

🍀私の誕生日の日に「責任もって今年も幸せな1年にしてあげるね」って言われたこと。

🌸ファンレターを保管する倉庫を借りてる発言(笑)。

 

43 推しのために心がけていることは?

🍀推しの前ではいつも笑顔でいること。

🌸固定ファンがいるということを、できるだけ公式にアピールすること。

 

44 推しを推し始めて自身に変化はある?

🍀生活サイクルが贔屓中心になった。

🌸日々が楽しくなった!トキメキや胸きゅんの頻度が増えた(笑)。

 

45 推しのことを考えるとどんな表情になる?

🍀🌸ニコニコ顔になる。

 

46 推しのことはどんな風に好き?

🍀憧れの先輩のような感覚!

🌸夢思考持ちなので衝動的に結婚したい!って感じの好き。りあこではない。

 

47 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

🍀🌸お芝居を見たとき。

 

48 推しは心の支えになる?

🍀🌸なる。

 

49 推しは心を安定させてくれる?

🍀心をかき乱される(笑)。

🌸めちゃくちゃ安定させてくれる。

 

50 推しへ伝えたいことは?

🍀いつもありがとう、ずっとずっと好きです。退団までもう長くはないとは思うけど、あなたが輝き続ける限り、私は最後まで全力で応援します。心の底から、大好きです。

🌸これからも遠くから、ずっと応援させてください。大好きです、私の心の支えです。いつか結婚してください!(既婚者だよ!)